昨日の釣行が

余りにもスッキリせず

やっぱり来ちゃいました😅


支笏湖修行。


日の出からスタート。

程よい波もあり

超グッドコンディション。


期待しながら、

移動しながらセミ投入。


開始早々に


シェイク中に


ドコン!と重みが。


これまでは

着水直後に現れるか

ツンツン後のステイ中にヒットが

パターンでしたが、

シェイク中は初。


グングン潜るような強い引き。

ゆっくり動きに合わせて

寄せていく。


5、60センチくらいの

ブラウン!!


よっしゃぁ!と

釣れた気になっていると

近くまできて

グネグネと抵抗する動きで

一気にかるくなった😭


シェイク中の予期せぬヒットで

かかりが浅かったか

悔やまれるも

幸先よく、気持ちもたかぶる!


がしかし、

その後は湖面も静かになり

ほぼ鏡状態。


アメマス達は常に

ポチャポチャ

やってるけど

ビックチャンスは来ず。 


途中1回だけ、ドボン!!って

湖でもがくセミを

捉える音と波紋が!


魚だよね??

誰か、道路から石投げました??笑


癒やしてくれたのは

ちょっと良いサイズの

金、銀のアメマス。




自衛隊の飛行訓練も賑やかに。


さらには、

幸運の彩雲もみれましたよ〜!



帰宅して娘のピアノが

終わるまでの1時間

ピアノ教室のすぐ裏にある川へ。

フライ釣行。


綺麗なヤマメが釣れましたぁ。 



6月の休みはほぼ

予定あり。

セミの時期にもう一回くらい

来れるかなぁ。


渓流でのフライ修行も

ボチボチ本格再開せねば。


頑張ります。

感謝。