アニョハセヨ爆笑爆笑

 

江原道公式ブログさんのブログで

江原道原州市(ウォンジュ市)の

観光地がパワーアップしたと知り

早速行ってきましたてへぺろ爆笑

下にリンク貼っておきますのでご参考ください🎶

 

 

"カニョン観光地"といって

以前はさびれた田舎だったカニョン地域が

原州市が観光地として開発し

今の"カニョン観光地"ができたそうです。


 

廃線となった線路をレールバイクとして活用し

山と山に吊り橋をかけ(一時は韓国で一番長い

吊り橋として有名だったそう)

スカイタワー、大きな噴水ショーを楽しめる噴水台を作り、

来年2022年にはケーブルカー

そして

更にもう一つの吊り橋

完成させるとのこと!!!

 

原州市、観光に力入れてる!!!!爆笑炎炎


 

そういえば

数年前に

韓国超有名芸能人ソン・ジェソクさんが

テレビ番組の撮影で

原州市の吊り橋

チュルロンタリ」を訪れ

話題になったと聞いたことがあります口笛

 

ソン・ジェソクさんは

とてっっつもない人気のある方なので

テレビ番組放送後

韓国全国で原州市のチュルロンタリが一躍

有名どころになったそうですウインクㅎㅎㅎㅎ

 

以降

 ”スーパーマンが帰ってきた!

ドラマ ”サイコだけど大丈夫” 

ロケ地になったり。

人々から沢山の愛を受ける吊り橋となりましたキラキラ

やっぱりメディアの力は強いです炎


 

江原道にいい観光地がたくさんできると

嬉しいですよねラブラブ音符音符


 


 

駐車場に車を停め

チュルロンタリ(吊り橋)へ向かいます

 

この赤い橋

廃線となった線路になっていて

現在はレールバイクが走りますウインク


この日は運悪く?ガーン

冷たい風がビュービュー吹いていて

川沿いに歩くのは

すんごく寒くて大変でしたㅠㅠえーん


 

入場料を支払い

嬉しいことに

原州愛商品券4000ウォンを

いただけましたラブルンルン


 

夜はライトアップされてキレイそうですおねがい

(ナイトウォークといって夜も楽しめます)

 

もう挫折しそうなくらい寒いので笑い泣き笑い泣き

途中の食堂で腹ごしらえ!




 旦那さんはユッケジャン

子供はうどん

私は海鮮ねぎジョンをオーダー!


おかずは

キムチ、大根の漬物、おでん炒め、茎わかめ炒め

 

ご飯を食べて少し温まったので

勇気をだして?笑い泣き

また吊り橋に向かいます!!



ひたすら階段を上がります!!



階段は全部で578段
カウントしてくれますニコニコ

頂上までどのくらいなのか
目安が分かってGoodOKOK拍手


振り返るといい景色!!爆笑


 

ついに吊り橋に到着!!



 ドラマ ”サイコだけど大丈夫” 

ここで撮影されたのですねニコニコ

 


新しく完成

オープンしたスカイタワーが見えます!!!!


吊り橋を渡ってあそこまで行くぞ!!爆笑爆笑



 このなが~~~~~い

(高さが)高~~~~~い

スリル満点の吊り橋を渡ります!!グーグー炎


ちなみに

ソン・ジェソクさんは

すんごく怖がってました笑い泣き笑い泣き


(②へ続きます)

 

 

 

 

 

 

江原道公式ブログさんのカニョン観光地が新しくリニューアルオープンしたという記事のリンクです♪