アニョハセヨ爆笑爆笑

秋が深まってきましたね!!

 

江原道の中で有名な都市

江原道春川市

 

江原道庁のある都市でソウルにも近く

観光地も多い都市です照れ

 

そんな春川の中でも有名な観光地の一つ

アニメーション博物館

に行ってきました~爆笑



 入口です爆笑



 入口入ってすぐ

有名アニメのポスターが

びっしり展示してあります!!



 1階ではアニメの歴史に触れますグラサン

 

2階に上がると

ヨーロッパ、アメリカ、日本、韓国、中国と

各国のアニメが紹介、展示されています



 日本の展示場は広いキラキラ



 鉄腕アトムやドラえもん、鬼太郎、ジブリ、

ヱヴァンゲリヲンなどなど



有名どころから

私は日本人だけど知らないアニメまで

いっぱい展示されてます!!



 「君の名はー」等身大フィギュア!



 アメリカ



 スヌーピーやポパイ

そしてミッキーマウス!!

雑貨が可愛くて目が楽しいですルンルン

 

⤵︎ ︎体験コーナー



 アフレコ体験マイク

声優になったつもりで

吹き込みができて面白いですてへぺろ


録音してすぐに聞けますチュー



 薄紙を絵に当ててキャラクターを

なぞって書いていますニコニコ


 絵を描くのが苦手でもこれなら

絵上手になれますね音符  


アニメーション博物館は建物が2つあり


1つはアニメーション館
もう1つはロボット館

となっており

私たちはアニメーション館を見物して
ロボット館へ移動しましたニコニコ


ロボット館へ入ってすぐ

VR体験場


ゴーグルをつけてVR体験できます!

札束別料金が必要です札束

 


屋上には景色を眺めながら
一息つけるカフェがありますコーヒー


正面やや左に青いものが見えますでしょうか?


建設中の

キラキラLEGOランドキラキラです爆笑爆笑おねがい


完成が待ち遠しいですよね!!!!おねがいラブ


ロボット館のレポ

②へ

つづきますウインクウインク