江原道 ソクチョ市

カッコイイ岩山の山、ソラクサンくま太陽



ケーブルカーに乗りに、ソラクサンを訪れる方も多そうですうずまき


さぁ!いよいよケーブルカー乗ってきますルンルン


ケーブルカー料金 大人 1万ウォン
定員50人


岩だらけの川の上を通り過ぎ~~~ビューーン


2分位乗ってたかな?
あっっ!という間に頂上へ(笑)


霧が濃かったけどそれでもやっぱり抜群の眺め!!


頂上まで登山するのは大変ガーンだけど、
ケーブルカーを利用したらお年寄りから子供まで一緒に眺めを楽しめますよね音符音符


今回ケーブルカー乗り場の周りだけ観光したけど、実は!!この先にもっともっと!!!素敵な場所があるんです!!!おねがい爆笑


かれこれもぅ四年前にもソラクサンを訪れたことがあって、その時に行ったんですけど照れ
写真を探すのが大変で(笑)笑い泣き、また今度改めてご紹介しますね~~~!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さぁ~ケーブルカーでまたまたあっという間に下山して


下りのケーブルカーはまさに絶叫系でした(笑)


ちょっと奥まで進むと仏像があります

ちなみに仏像を通り過ぎてもっと進むと滝があります~イルカここも景色いいんです!!!!



高さ?メートルの巨大な仏像さま~~~



ソラクサン  シヌンサ







ここでちょっとお買い物~ウシシウシシ

旅行にはやっぱりお土産が付き物ですよね(笑)

こちらのお店、お茶室があってお茶とお菓子を楽しめますお茶お団子

このお寺が作ってるジョンヒョルチャ(浄血茶)  というお茶がふるまわれるみたいです~韓医が開発した健康茶なんだとか!気になる~



ソラクサンの案内板は日本語も書いてあるし、外国からこられた観光客も沢山おられましたニコニコ


一度訪れると、雄大でカッコイイ山富士山ソラクサンの魅力に惹かれると思いますキラキラおねがいラブラブ


今回私が訪れたのはほんのほんの一部で、もっともっと!!!そして いろーーんな 楽しみ方があります!!!

真冬に、雪積もっててもケーブルカーで上がれますしグッ

雪っていうか氷になってますが(笑)


今度は紅葉を楽しみに来ようかな~それとも登山がいいかな~行ってきたばかりなのにまた行こうとしてますウシシウシシ


皆さんもぜひ行ってみてくださいねルンルンルンルン



読んでくださってありがとうございますキラキラキラキラ