강원도 태백시  「 365세이프타운 」


①でご紹介した「山火事体験」  「シートベルト体験」  「道路名住所体験」 以外に、

体験ゾーンは 「地震体験」 「洪水体験」 「雪害体験」 「大テロ体験」 「心肺蘇生術体験」  がありました


どれもこれも、「こんな時 どうするか?!」

スタッフの方が適切な行動を教えて下さり
ド迫力満点な映像や体験などを通して学べます!!!


実際 そんな 非日常的な 緊急事態に遭遇するってなかなか無いけど、でも、 人生のうち 1度位は 起こるんじゃないでしょうか


そんな時に自分はどうしたらいいのか、1度は体験したり学んでおくと 非常事態が起こった時
どんな行動をするのか、できるのか、違ってくるだろうなって私は思います。


例えば   この 「洪水体験」


実際に、救命チョッキを着るんですが、

そのまま着てしまってはもしもの時脱げてしまうことがあり意味がないとのこと。ではどーしたら?

お腹のあたりから くるんと出てるヒモ、これを股に通して着用すると なんらかの圧力がかかっても脱げてしまうことはない! んだとか。


ほほーーー!なるほど! びっくりびっくりびっくり 


目からウロコなことを他にもアレコレ学ぶことができます!!!


訪れて学べたら、大人のみならず、子供にとっても とてもいい機会になるなりますよね!


体験を楽しんだあとは 「昆虫館」 「キッズランド」
「9DVR体験」 「迷路脱出体験」 と、まだまだ 楽しめます  ルンルン



安全を守る、警察の広報コーナー!子供たちの憧れですよね おねがい

写真撮ってなかったのですが制服も展示してあります。



キッズランド (別料金)



昆虫館

昆虫もこうして見ると気持ち悪くはなくて神秘的に見えます(笑)


そして建物の外にはゴンドラや、スリルなチャレンジワールドという施設まで!


丸1日あっても時間と体力が足りない場所なのでぜひ時間に体力に余裕を持って お出かけして下さーい! 爆笑口笛ルンルン


さてさてテベクを発つ前に腹ごしらえナイフとフォーク
テベクでは「물닭갈비」  が有名なんだとか。
これはぜひ食べてみなくちゃ お願いお願い


タッカルビと言えば江原道春川市が有名ですよね


あの真っ赤で美味しいタッカルビではなくて
こーゆー風に水気たっぷりなそこまで辛くないタッカルビなんです 

グツグツ煮えたら いただきます~ラブラブ


〆はタッカルビと同じく ポックンパプ !!

めちゃ美味かったですラブラブ
食べブロもたくさんありますよー!


ここのお店は宅配注文もできるそうです 

韓国在住の方 訪問が難しかったら宅配という手がありますよ~ イエローハート


あと、テベク市をまわるcityツアーもあるみたいですニコニコ


テベク市といえば昔は炭鉱が良く採れ、
「犬が万ウォン札をくわえて歩く」と言われるくらい、栄えていて豊かだったそう。


現代では酸素の街と言われるくらい、きれーな空気がすがすがしいですよ~キラキラ
ぜひ訪れてみて下さいねウインク足足


今日も読んでくださってありがとうございますおねがいラブ



365세이프타운 
강원도 태백시 평화길 15
江原道原州市内から車で約2時間半
公式HP  http://www.365safetown.com/
利用時間  :  9:00 - 18:00
休館日  :   毎週月曜日


김서방네닭갈비
강원도 태백시 황지동
033-553-6378
江原道原州市内から車で約2時間



江原道公式ブログよろしくお願いします!リンクです♡