いいね!やまね!はじまりな!in京都 | よっちゃんのブログ

よっちゃんのブログ

日常の気になったできごと、大好きな音楽のことなどを不定期に発信します。

山根万理奈さんのライブが終わり、現在帰りの電車の中です。

京都も対バンとなってしまいましたが、対バン相手の演奏はオープニングアクトとして最初の30分だけで、残りの1時間半を休憩なしで山根さんが歌ったので、実質山根さんのワンマンだったと思います。

今まで山根さんのライブ、何回か聴いてきましたが、確実に進化していますね。やはり場数を踏んできたせいか、ライブの進行や盛り上げ方もスムーズになってきましたね。ちっちゃい体のどこから出るんやろと思うパワフルなボーカルも健在で、今日も聴き惚れてしまいました。この感覚はCDでは味わえないです。

選曲は彼女の自作曲を中心に、シングル曲、4月に発売された1stアルバムからの曲とバランスよく配分されていました。個人的には1stアルバムの曲をもっと歌って欲しかった気もしますが、まだ音源化されていない自作曲をもっと広めて音源化できるようにしたいと願う彼女の気持ちを感じました。

また編成も山根さんのアコギとサポートギターのガッキーさんのアコギというシンプルなものですが、もっとメジャーになってフルバンドを従えた彼女のパワフルなボーカルを聴いてみたいものです。

ライブ後、物販コーナーでライブツアーのタオルを買ってしまいました。
これ、家族に見せられないなぁと思いつつ。。。
http://s.ameblo.jp/yamanemarina/image-11241800249-11954330857.html

そして、山根さんにご挨拶しサインと握手を頂きました。これまで何度かお話する機会はあったのですが、彼女の前に立つといまだに緊張してしどろもどろになってしまいます。。。

次は6月末の大阪、ライブツアーの千秋楽に参戦します。1ヶ月後、もっと進化した山根さんに会えることが楽しみです。