私はサレ妻で、しかも。 | 不覚にも、サレ妻になりました。

不覚にも、サレ妻になりました。

タイトルも変更いたしました。再構築を選んだサレ妻の愚痴や思い、色んな事を日記のように綴っています。少々お口が悪いのはご了承下さい…。

自己肯定感って言葉、私の若い時は今みたいに当たり前に使われていなかった気がします😅

自信がない、とか、自分の意思がないね、とか、

そんな言い方をされていた気が…。


私も『自己肯定感』低い系です(笑)


なぜなら、私はサレ妻で、

吃音持ちなんで。


吃音って、当事者じゃないと本当にわからない辛さ。学校の本読みなんて地獄すぎ。

義務教育を恨んだ時期もありました…。

自分の名前さえまともに言えない。


もちろん、からかいの的🎯になることも当たり前。


自分の意思がないんじゃなくて、頭の中にはちゃんと用意されている言葉が、喉元で止まってしまうだけ。

多分、他の口だけ上手い人より何倍も意見もって、溜め込んでるww


仕事だって、かなりかなり限定されるわけで😅

まずマニュアルのある接客業なんて、夢のまた夢((((;゚Д゚)))))))


とりあえず、あんまりしゃべらなくていい仕事を選ぶしかないわけで…。


でも、こんな私でも結婚できて、幸せ(*^o^*)


なんて思ってたのに、サレ妻に転落。


さらに、娘に吃音が遺伝。

私の父も吃音持ちでしたので、3代目。


私のように、『自己肯定感』低い系にならないように、毎日考えながら子育てしている最中です💦


サレ妻がいかに地獄を味わっているかと同様に、

吃音で苦しんでいる方のことも、もっと理解が深くなってほしいなぁと思う今日この頃です。