コの字酒場 | yocchan1125のブログ

yocchan1125のブログ

ブログの説明を入力します。


昔で言う
炉端焼き?
縄のれん?
最近は『コの字』って言うのか
上手いこと言うねぇ

日曜昼テレ東で


を見ている


店の主人たちがそのまま

出ていて

素人っぽさが可愛い😍

料理もうまそ!

お酒の種類も知ることができて

何に生かされるか

わからないけど

まっ…いいか✌️


毎回飲み食いのシーンが出る

気になるのが

不思議な箸使い

どの指で箸を開けているのか?

よく挟めるなぁ〜🥢


それと

タレを付けたあと

箸の下をフォローしながら

口に進む

逆手はなんなんだろう?


若い頃は箸の端を持って

長〜く使っていたが

歳と共に手の位置が箸の中央に

チカラが無くなると

負担のないところに移動し

補うのか?


ふしぎ発見ーん

テュルテュテュ♪


店紹介だけじゃなくて

ドラマ仕立てなのもいいかな

男女間のジリジリな関係に

イライラする


有名どころは出ていないが

伊予ちゃんの長男が出ている


堀部圭亮(昔いいとも♪でコーナー持ってた)

そして下條アトムがナレーターいい声


夕飯考えながら見るには

ちょうどいい番組だわ



※画像お借りしました