とったドォー✊ | yocchan1125のブログ

yocchan1125のブログ

ブログの説明を入力します。

5月の終わりに脱走したコヨテ(オス猫)
やりました
やりました
捕まえましたぁーチョキ



初めのうちは竹藪
身の丈ぐらいの草むら
探し歩きましたが…率が悪い

検索!猫砂を庭に巻くとの事
早速実践
近くをうろうろしてるのを見つけた


後は捕まえるだけ
これが一番難しい
もともと野良猫すっかり元に戻っちゃって
警戒して近寄らない


またまた検索
罠を作ることに
初めは踏板式の捕獲機!100均で作りました
家での試運転OK
仕掛けましたが失敗
野良生活が厳しかったのか痩せて踏板踏んでも
軽くて動かない

次はフック式に試運転はOK
これも失敗
何度も改良!全て失敗

再度検索!


植木鉢の口に紐を和にかけて餌に釣られて
紐にかかる罠!すぐ実践!
そして失敗

子供にはニコポンコツ罠ニコと言われて

いろいろ工夫
原点に戻り忍者の生け捕り罠を応用 
洗濯竿を使って…ワッハッハ


罠を仕掛けて餌を置いて何日も待って
蚊に刺されながら影から覗いて網の微調整

とうとう来ました
この日がぁー

一本背負いの如く強く紐を引き
入りましたコヨテー
やったどぉー
とったどぉー

逃げる前の顔


2ヶ月野良生活した顔

毛並みは硬く
ノミもキズも…
早く病院連れてかなくっちゃ

とっても興奮しました
意味もなくガッツポーズ 
こみ上げる笑い…フッフッフッガハハハゲラゲラ