映画もいいわぁ〜 | yocchan1125のブログ

yocchan1125のブログ

ブログの説明を入力します。

KBS-Worldで
[恋は命がけ]見ました
2011年114分

主役はこの二人
イ・ミンギ&ソン・イェジン
オカルトラブコメディってとこかな?
霊が見える彼女
ストリートマジシャン、わけわからない
興行をしてる彼
初めから気になる存在

そりゃそうだ!
そうしないと話が始まらないうーん

彼の会社の社員となり
ただならぬ雰囲気を買われ幽霊役をする

この彼女酒癖が悪い
この後ダウンダウンダウンYシャツを乳首の部分を
破き取っちゃう…笑えたねぇゲラゲラ


話の序盤
子供の霊が事故にあって瀕死状態の
父の救出を依頼してくる
心温まるオカルトかと思ったら…


もともと霊現象が起こった原因は
学生時代バス事故に遭い友人を亡くした
ことから始まる

この友人役の子死体の演技がいいグッド!
憑いて回る感じ出てたもの

友人が憑いているせいで友人家族が
離れてしまって寂しい
意地で幸せだと痩せ我慢してたニヤ
けど限界が…
電話だけの友人に本音を漏らし大泣き

ちょっともらい泣きしたぐすん





彼女のオカルト現象を身をもって
味わった事でビビリまくるダウンダウンダウン
本当は気が小さく怖がり

ミンギの大きな切れ長の目が挙動不審
うまいわ合格
この人この手の演技いい
細身の長身!コート姿が素敵だラブラブ


いっとき離れてみたものの
会いたいが勇気が出ない
背中を押してくれたのは元カノ?

元というか現在進行形の様な感じ?
クールな女!演じた女優ぴったりだった

見事結ばれる事になった2人
小さなテントで…
その後彼におかしな事故が続く

考えられない
フォークリフト突き刺さったり
看板五個落ちて来て
無傷ってどおよえー?


マジックショーの時のメイク
イケメンバンドを思い出す
元々[タルジャの春]で素敵だと思った


オカルト部分はゾクっとする程の
リアリティがあって…鳥肌が立ったわ
なのに直ぐに笑える部分にかえるから
メリハリあっていい
2人の純愛はゆっくり進んで
いきなりえらく進展が早い!


ミンギのキスシーンは
職人ランキングに入るには
まだまだかな?
イェジンは手慣れてるはずなのに
ウブに見せる演技
力の差を感じた!
キスシーンで直ぐに首にぶら下がるの
好きじゃ無いんだよね


この後この手のドラマ結構あるんだ
2013[主君の太陽]
2015[ああ私の幽霊さま…]なんかね




パク・チョルミン
イ・ミドがいい味出してるわぁ


多分映画館で見たなら腹八分目
かもしれない
ドラマなら満腹かもねウインク



※画像お借りしました。