エルゴのバックルが壊れたら | みんな幸せにな~れ♪

みんな幸せにな~れ♪

初めての妊娠を機にブログを始めました(^-^)
妊娠・出産・育児というテーマを中心に、グルメやファッション、日常について等、気ままに綴りたいと思います。
読者登録やコメント、いいね等お待ちしています☆

第1子:3歳9ヶ月。男児。
第2子:0歳2ヶ月。女児。


エルゴのバックルが壊れた時の直し方、是非もっと多くの方に知ってほしくてブログに書かせていただきますm(_ _)m


先日、第1子の時から使っていた抱っこ紐(エルゴベビー)のバックルが壊れてしまいました(>_<)
ちなみに壊れたのは背中側のバックルです。


買い直すのは高いし、メーカーに修理を依頼してもそれなりの値段かつ時間もかかってしまいます(>_<)
部品だけ売ってもらえないかと思ったのですが、メーカーではそれは行っていないようでした。


調べたところ、WOOJIN(ウージン)という会社の25mmバックルが、エルゴの背中側とサイドバックル(計3箇所)と同じもののようです。
現時点では楽天では売っておらず、Amazonでのみ見つかりました。

実際に買って付け替えてみました。


凹側はそのままで、凸側だけ付け替えたのですが、ピッタリ!!
私の持っているエルゴでは色は違ってしまいましたが、個人的には全く気になりません(*´ー`*)


432円で簡単に直せて満足です☆
同じようにバックルが壊れてしまったという方、是非試してみて下さい(*^^*)