先日、こんな風に仕上げてみたSRXのマフラー。
キャブも直って、先日やっとテスト走行。
休憩時、ふと修復した所を見ると・・・
なんだか柔らかい!
あれれ?
このパテでもダメなの?
もう、知ってるマフラーパテないんですけど・・・?
仕方がないので、耐熱テープで補強しておきました。
(大丈夫かな?)
話は変わって、燃費の話。
今迄、20km/L 行かない極悪燃費でしたが、今回やっと 21.8km/L 行きました!
Excel で、燃費グラフも作っているんですが、ここ3回程上昇傾向が見られます!
キャブセッティングも、今迄7番が真っ黒クロスケだったのが、丁度良い焼け具合になりました。
とりあえず、セッティングが出たので、プラグをイリジウムに交換しときました。
ホイルベアリング交換した話ってしましたっけ???
何十秒もクルクル回るベアリングです。
STMのベアリングなんですが、認定店でしか施工出来ません。
作業内容も絶対教えないと言うのが決まりだそうです。
燃費向上も、このベアリングが一役買っているかと思います。
写真取り忘れていますが(いつもの事!って突っ込まないで(;^_^A) サイドバックサポートバーも自作?で取付けました。(まだ、暫定的なので、写真撮ったら載せます)
そうそう、空冷エンジンの弱点でもあるオイル温度。
簡易的なオイルクーラーもどきを装着しました。
Twitterで見たので、ホントに効果があるかは分かりませんが( ̄▽ ̄;)
後は、リアブレーキスイッチがブチ壊れました。
一つ良くなりゃ、またどこか壊れる・・・。
まぁ、ネオクラシックバイクの宿命ですね💦