続・SRXのマフラー | うつ病ライダー「よっちゃん。」の秘密の部屋

うつ病ライダー「よっちゃん。」の秘密の部屋

 2006年8月にうつ病と診断される。
 3年2ヶ月の休職ののち、
2009年11月に復職!!
 2010年3月再発・・・。
  2010年6月末退職・・・。

 

 

 

先日、こんな風に仕上げてみたSRXのマフラー。

image

 

 

 

 

キャブも直って、先日やっとテスト走行。

 

 

 

休憩時、ふと修復した所を見ると・・・

 

なんだか柔らかい!

 

 

あれれ?

 

このパテでもダメなの?

 

もう、知ってるマフラーパテないんですけど・・・?

 

 

 

仕方がないので、耐熱テープで補強しておきました。

 

(大丈夫かな?)

 

 

 

 

 

 

話は変わって、燃費の話。

 

 

今迄、20km/L 行かない極悪燃費でしたが、今回やっと 21.8km/L 行きました!

 

Excel で、燃費グラフも作っているんですが、ここ3回程上昇傾向が見られます!

 

 

キャブセッティングも、今迄7番が真っ黒クロスケだったのが、丁度良い焼け具合になりました。

 

とりあえず、セッティングが出たので、プラグをイリジウムに交換しときました。

 

 

 

 

 

ホイルベアリング交換した話ってしましたっけ???

 

何十秒もクルクル回るベアリングです。

 

STMのベアリングなんですが、認定店でしか施工出来ません。

 

作業内容も絶対教えないと言うのが決まりだそうです。

 

 

 

 

燃費向上も、このベアリングが一役買っているかと思います。

 

 

 

 

 

写真取り忘れていますが(いつもの事!って突っ込まないで(;^_^A) サイドバックサポートバーも自作?で取付けました。(まだ、暫定的なので、写真撮ったら載せます)

 

 

 

 

 

 

そうそう、空冷エンジンの弱点でもあるオイル温度。

 

簡易的なオイルクーラーもどきを装着しました。

 

Twitterで見たので、ホントに効果があるかは分かりませんが( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

後は、リアブレーキスイッチがブチ壊れました。

 

 

 

一つ良くなりゃ、またどこか壊れる・・・。

 

 

 

まぁ、ネオクラシックバイクの宿命ですね💦