SRX遂に終焉・・・? | うつ病ライダー「よっちゃん。」の秘密の部屋

うつ病ライダー「よっちゃん。」の秘密の部屋

 2006年8月にうつ病と診断される。
 3年2ヶ月の休職ののち、
2009年11月に復職!!
 2010年3月再発・・・。
  2010年6月末退職・・・。

 

エンジントラブルです。

 

 

掛川バイパス走行中、突然失火したのか、ガス欠したかのような症状が出て、吹けなくなりました。

 

 

しばらく、ごまかして走りましたが、交差点の真ん中でストール。

 

 

交差点を脚漕ぎで渡り、とりあえず押していました。

 

 

目の前に現れた登り坂!

 

 

一度停まって息を整え・・・

 

 

セル回してみようかと思い、セル回したらとりあえず掛かりました。

 

 

しかし、アクセル捻ると直ぐに止まる。

 

 

仕方ないので、アイドリングでローギヤでトコトコと。

 

 

途中で、トルクあるからセカンドギアでも行けるかも?

 

 

と思い、ギアをセカンドに上げました。

 

 

狙いは見事的中!

 

 

セカンド約20km/hで走行出来ました。

 

 

もう少しでYSP袋井がある!

 

 

閉店時間の30分前に到着!

 

 

私の行くYSP浜松と姉妹店です。

 

 

 

 

 

これこれかくかくしかじかで・・・

 

 

一通り説明して、預ける事にしました。

 

 

しかし、代車がありません。

 

 

 

 

袋井駅まで、お姉さまに送って頂きました。

 

 

このお姉さま、実は単気筒大好き♡

 

SRに乗ってらっしゃいます。

 

 

 

車から降りる時に、「SRX直ったら、一緒に走ろう♡」って言っちゃいました(;^_^A

 

 

 

 

切符買って、ホームに降りたのですが、金谷菊川間で小動物との衝突事故があり、安全確認の為、停車中ですだって。

 

 

 

ホームで30分待たされました。

 

 

 

 

後は最寄り駅で降り、車でお迎えに来てもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話はかなり脱線していますが、今回のSRXのエンジントラブルの原因は何だったのでしょう?

 

 

実は3日程前、7番のプラグでも、真っ黒にカブってしまうので、番手を6番に落としていました。

 

 

昨日は、オイルとエレメント交換とオイル漏れ修理を行っています。

 

 

暫く前ですが、プラグコードをNGKに交換しています。

 

 

 

この中に、怪しいモノはあるんでしょうか?

 

 

 

私は、燃料系か点火系だと睨んでいるのですが、一番怖いのは、プラグが焼けすぎて、溶けているのが怖いです。

 

 

ピストンの無事を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

考える事はできますが、原因はとりあえずプラグを外してからですね。

 

 

 

明日、時間が取れれば、YSP袋井に行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。