詐欺撃退!も悔しがるよっちゃん | よっちゃん83歳、一生青春♪♪

よっちゃん83歳、一生青春♪♪

83歳のよっちゃんのことを、主に娘が書いていきます。たまに本人が書き込むことも!
日常や、手料理、
仕事・投資のこと、
好きな女性タレント、
読書、政治経済歴史や
スポーツ観戦、
天使になった柴犬まるのことなど、
とにかくなんでも書いちゃいます(笑)。

こんにちは、娘です。
先日、うちにピンポ~ンと来ました。

「屋根の瓦がズレています」

そのセリフ、漫画で読みましたよ!

娘「屋根の瓦がズレてるってさ~」
よっちゃん「詐欺だろ」
さすが。

よっちゃん「ウチは業者決まってるから、あとで見てもらうよ」
来訪者「○○cmまでのズレなら、タダでやりますよ」
よっちゃん「ウチは業(ry

はい、追い払いました。
なのに!

「あああああさっきの業者ムキー

え。

なんで撃退できたのに、悔しがってるの?

よっちゃん「騙されたフリをして、警察呼ぶんだったぁぁぁムカムカムカムカムカムカ

いわゆる、『だまされたフリ作戦』をしたかったのですね。



ちなみに後日、お友達の工務店に見てもらったら、案の定ズレてなどいませんでした。

皆さんもお気をつけて。