進学くらぶ | よっちゃんの気まぐれ日記

よっちゃんの気まぐれ日記

2010年生まれの息子
2012年生まれの娘
2014年生まれの、のんちゃん

5人家族+うさぎぐらし

書いたり書かなかったり、気まぐれですが、よろしくお願いします。


のんちゃんの中学受験熱がフィーバーしており…


色々塾も問い合わせしたけど…高い…高いよぉ…


こんなの入ったらもう後には退けない…


親も子も狂ってしまうのが目に見えてる…嫌だ…それは嫌だ…


と、ママ友に相談したところ




https://www.yotsuyaotsuka.com/school/shingaku/


進学くらぶを勧められましたニコニコ


とはいえ…


お高いんでしょう〜??と思ったけど




4教科で14000円!ちゅごい!


今月でスイミング退会するので、スライドする事になりました爆笑


のんちゃんは通信教育向いてないんだけどねぇ(笑)


まぁでもいきなり塾いくと塾アレルギー起こしそうだから、


ちょっとお試しの気持ちで…ニコニコ


学費は…怖いけど…


特待狙い!!特待狙いです!!!


あとは、のんちゃんが高校生になる前に…


完全高校無償化になる事をお祈りします…。


羨ましいぜ東京…🗼