今日の夕食です。

残り物のハンバーグ、キャベツ・ポテトサラダ、里芋とイカの煮物、昆布の佃煮、らっきょう、梅干し、味噌汁、ごはん(もち麦入り)

またまたハンバーグ・・・作りすぎましたね(笑)

いくら好きだと言っても続けてとなると・・・( ;∀;)

もっとも以前はこのくらいハンバーグ2個や3個、晩酌のあてとしてペロッと食べていたのですが・・・

でもだから糖尿病になったとも言えるし、ちっとも治らなかったんだと思います。

今回、一念発起してから、酒は止められませんが、つまみは一切取らないことにしました。

何度か当ブログを訪れた方は感じられたと思いますが、結構、まともな食生活と適度な運動もこなしており、健康的な生活を送っている様に見えるけど・・・何故!!!

 

多分、その原因は、毎晩の晩酌とその時つまみをたんまり食べてしまっていたのが最大の問題かと・・・

朝・昼・晩の食生活はまともなんですが、その後、毎晩の様に、唐揚げやスナック、アイスと言った明らかに体に悪そうなものを過剰に摂取していたからではないかと・・・

 

糖尿病ランキング
糖尿病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村