毎年育てているカブトムシ。


産卵させ越冬して、成虫まで。

このパターンを数年続けていました。


今年は、なんか面倒で・・・

「きっと産卵したね。放っておこう。カブトムシは今年でおしまい」

と、生き物に対して非情な気持ちであった。


いつもは産卵後、卵を探しては別の容器に移し、大事に育てていたが、

今年は、成虫とともにほったらかし。

夏も終わり、成虫も死んでしまし容器ごとベランダに、これまた放っておいた。


先日、ベランダから妻の悲鳴!

デカイ幼虫が!!

フンだらけで餌が無く、数匹が土から這い出ていた!


急いで幼虫マットを買いに行き・・・・

その容器に幼虫がうじゃうじゃ!

容器をひっくり返して数えたら25匹!


とりあえず☆日記

とりあえず☆日記
かなりデカイのもいる!

ちょっと成長早くなーい?

来年は大物が期待できるかぁ~?

などと考えながら、大中小と5つの容器に分けて、今年も飼育となった?!


あまり神経質にならず、放っておけばいいんでしょうかね?!

子育ても・・・・それでいいのかな?