3日目(最終日)


昨夜の就寝が25時過ぎ。

眠い!しかし、すかさずテレビをつける!


今日は、2020年オリンピック開催地発表である。

「東京に決定!」


この瞬間、今朝のランニングコースを大倉山と決めた。

オリンピック繋がりで、ここは外せないでしょ!!


大通り公園を西へ向かう


北海道神宮の鳥居
とりあえず☆日記

円山公園へ
とりあえず☆日記

長いダラダラ登り坂を駆け上がり・・・遂に到着・大倉山ジャンプ場!
とりあえず☆日記


往復で約13km。今朝もイイ汗かきました。


今日は、祭会場の他に・・・・


聖地HTB本社です
とりあえず☆日記

とりあえず☆日記


いいね、いいね~
とりあえず☆日記


これまた聖地!たくさんどうバカがいました!!
とりあえず☆日記


HTBがある南平岸駅の反対側にある白樺山荘で昼食。

去年も食べてファンになったラーメン屋です。


その後、札幌地下街のオーロラタウンへ。

HTBショップは客が殺到したため、商品入替作業中ため一時閉店。

30分待ち、再開店と同時に商品が見えない程の混雑!

普段はガラガラと聞いていたが・・・
とりあえず☆日記

さすがに三日目となると・・・土産も買ったし、

会場をブラブラするのも飽きたし・・・・

でも欲しい物があったり・・・・ガマンガマン。


たかがスタンプラリーですが、この景品を貰うため

かなりの人がチャレンジしていた。

各スタンプも長蛇の列!無事、手に入れました。
とりあえず☆日記

ローソン北海道限定の小倉トースト(デニッシュ)
とりあえず☆日記

ご存知!本家の小倉トーストもありました!
とりあえず☆日記

今日は、夕方の便で一人帰京。


夜の部のイベントのグランドフィナーレが観れないのが残念だ。

しかし、祭りは十分愉しめた!

次回は?と思わず考えてします。

絶対開催して、また参加したい。


しかし凄い番組だ!実感させられた。

これを超える旅番組?は無いだろう。

つくづく思えた三日間であった。