私、身長177cm・体重65kg前後の中肉中背。悲しいかな、頭が大きく顔も広い?!足が短いため、この数値の割にスタイルには恵まれてい・な・い!!


昨夏、旅行先の浴場で数か月ぶりに体重を量ってみた。

普段、こういった大衆浴場では体重計なんて全く無視するんだけど(なんか水虫うつりそうでイヤ!)。

デジタルで性能がいかにも良さそうな機器だったので思わず載ってしまった。

そしたら体重がなんと70kg!2~3kg増まだしも十の位が変わるとことにショック!


これがきっかけでダイエットを決行!


運動メニューは、平日のプール二回(一回につき1500m)、土日はジョギング(月間100km目標)、昼休み30分のウォーキング、体重増の最大原因であった昼食を減らす(今はベーグル1つ)。


九月から始め・・・約五か月、7kg減であります。

ダイエット効果は体重が減ったことより、むしろ走ることが習慣になったことが最大の効果であります。

走ることが中心で生活してる感じ。


時は折しも、空前のランニングブームだそうで・・・「何だよなんだよ俺はそんなんじゃないよ!」と思いつつ、3月と4月には10kmマラソンにエントリー済!!目標があるから、より走れます。


そんで本日、夕方の10kmランで自己最高タイムが出ました!

たいしたタイムじゃないけど53分。なんとか50分を切るのが当面の目標!


愛用のシューズはニューバランス993。もちろんmade in u.s.aで、かなりレアな配色モデルです(たぶん)。

へたる前に、そろそろ引退させる予定です。


しかししかし、この運動量でも減量ペースが今一つだと思いません?・・・それはそれは酒量が増えてしまったからなんだな。これだけはどうも減らせませんな・・・・


とりあえず日記