少し大きめの二代目ライト2を履き始めて数日後、東京にかなりの降雪が。

ちょっと嬉しいよね、大人でも・・・。もっと降れ!もっと降れ!!どーんどん!

交通が大混乱の朝、通勤にもちろん履いて行く。頼もしいね、こういう時は。


が、しかし・・・また異音が発生!


一足目のこともあり、内心びくびくしながら履いていたのは事実。


同じ音、同じ場所(踵。アキレス腱のとこね)。これにはショック!というか脱力・・・。

購入店舗にメールし、着払いで卸元(?)に送るよう指示がありました。


どういう流通経路か知らないが、ダナージャパンが存在しない今、ここが卸元なのかな。いろいろなスポーツブランドを扱っている会社であった。

前回と同じように交換商品がすぐ届くと思いきや、一週間後に一通のメールが届きました。


異音の調査結果と、メーカー及び仕入れ先在庫が売り切れのため流通在庫を探しているとの内容であった。とほほほほ、どうりで交換商品が来ないワケだ(再度、悲し)。また、返金にも応じますとある。


原因:踵部分のヒールカップの取付不具合。昨年春の生産分のダナーライト2に若干同じ症状がでているとのこと!


今、私の手元には(足元になるのかな)「ダナーライト2」ではなく「ダナーライト」がある。

上記の理由で返金に応じ、別店舗で購入したダナーライトである。

やはり最初の憧れのダナーに戻った気がする。


結局、この二ヶ月弱の間に3足のダナーを履いたことになる。

どーか、この三代目が不良品でないよう祈るばかりであります?!・・・マジだってば!


三代目となるダナーライトとランズエンドのコーデュロイ(知らずに購入したら偶然にもmade in U.S.Aであった!)。今日は、シェラデザインのパウンパを着てきたから、アウターはmade in U.S.Aで統一したことになる。昼食は吉野家牛丼にしようかな・・・だってアメリカ産牛肉でしょ?!
とりあえず日記