これは 「造花」です。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

 

 

 

 

 

70代に入ってきて たしかに、気のせいかもしれませんが

 

なんか、昨年までとは違う?気がします

 

ある女性歌手の人が出してる本をたまたま書店で見つけて

購入して読んでみました 📖

 

『もう、生活自体をガラリと見直してもいいんじゃないか??』

…とありました。 今まで こだわってた物、好きだった物、

全部とは言わなくても そのうち 変えられるようなものや事柄、習慣

なども、よく考えてみるという手があってもいいのでは??

 

 

…最近ですね、 長年の持病といってもいい「中指の腱鞘炎ピリピリ」が

また キリキリしてきて つらいのです😓

 

特に 洗い物が…泣ぐすん

 

昨日 たまたま 100円ショップで プラ製のお皿を目にし、、、

持ってみると、 なんとも 軽いくるくる

 

アッ! これだ!!

と 買ってきましたブルー音符

 

 

 

 

毎朝のメニュー だいたい「焼き魚」&「卵焼き」って

感じなので これに盛り付けて そ~っと出しました

 

 

食べ終わって パパさんがお皿を下げようと持った時に

『 アレ??これ、軽いねぇー🎵 』って 言ったので

 

私は 「(・∀・)ウン!! こうこうこうでねぇ~手が痛いんで

そうだ!軽くしてみようと思って 変えてみたんだけど~~」

「パパが、病院のお皿みたいとか 色気がないとか思わないかと

ちょっと気になってたんだ。。実は。」

 

 

パパさんは

『エーッ!!ぜんぜん気にしないよ~ 軽くていいじゃん。

しかも割れる心配もないし。。。そういうことなら

どんどん 変えて行けばいいんだよ~

その時 その状況によって 変えれるものは変えていけばいいよ!』

…って 言ってくれた🤩

 

 

そうだった! この人はそういう物の考え方をする人だった🎵

 

 

私自身が なんか拘ってたんですね(;'∀')

 

 

お皿とかが大好きで デザイン性のあるもの、キレイな色合いのもの、

 

または おしゃれな模様のお皿とかに 盛り付けするのが

 

好きだった私が  まさか 100均のプラ製の何の変哲もない

 

お皿を使うようになる日が来るとは!!って思ってましたが

 

年齢に応じて 少しでも 楽になるように

 

重いもの・・大きすぎるもの・・手に負担がかかるようなもの・・

 

を 序々に減らす方向に持っていこうかな?と思います

 

 

これも、ある意味 「終活」かな???