先週のこと。。。。

 

 パパさんのパジャマを買おうと思い 全国チェーンのあのお店に

 行ってみました音符

 

 選んでると ちょうど裏側で なにかブツブツ独り言でも言ってるように

 聞こえてきますくちびる

 

 

 (裏側は女性のパジャマ売り場…)

 

 なにげなく 覗いてみると、、、、

 

     女性が パジャマの上だけを試着していたんです 気づきびっくり気づき

 

 あっ!もちろん、服の上から。。。ですけど

 

 パパさんのパジャマを選びながらも その独り言があまりにも

 

 休みなく聞こえてくるので どうしても気になるんですよねぇ耳

 

 

 

ちょっと不満「あ~これだと袖がちょっと長いねェ。。。」

   「うーん。これはなんか着てたら 背中がベタベタしてきそう。。。」

    「でも!これは 生地がチクチクしそうだし。。。」

     「どうかな?かえって襟がない方がいいかな??」などなど。

 

   以上、そういう内容で 独り言を言われてるようでした

 

  一枚ずつ着てみては いちいち感触を確かめたり サイズを気にしたり…

 

おせっかいな私がそこで、また余計な声掛けをするのですよ。これが…(*´σー`)エヘヘ

 

 

ニコニコ(私) ニコニコしながら チラッと見て

 

 「あ~、パジャマといえども 「これだ!」って感じで

  一発で気に入るものって なかなかないものですよねぇ~?」

 

 

ひらめき『そうなんですよぉ~!!!帯に短しタスキに長し、でね。

    いいなぁ~って思っても 帰って着て寝てみたらまったく

    違ったりとかね。

  (ひっそり声で…)正直、お高いお店だと こういう試着とかさすがに

           出来ないじゃないですか!その点、こういう店だと

           思いっきり試着とか出来ますしね。。。』

 

 

 無気力 (心の中で)イヤ!イヤ!、アナタ、そこまでパジャマを試着してる人は

          そうそういませんですよ~(;'∀')

 

    …と 思ったが 『本当に!!そうですよねぇ~!

             では、ごゆっくり。お先に失礼しますぅ。。。。』

 

    と その場を去っていきました。

 

 

 

 あれから 納得いくパジャマが見つかったのだろうか?

 

 

     二重丸たかが パジャマ長音記号1

        されど パジャマ長音記号2であーる