昨日、早々と 三男夫婦から 

ブーケ2母の日のお祝い・ギフトカード花束 が 届きました~キラキラキラキラキラキラ

 

    何を買おうっかな?? 

        ワクワクしてきまっす飛び出すハート

 

 

    くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 『母の日』といえば、、、もう40年前になりますが

 

 苦い思い出が。。。。。ぐすん泣

 

  (古いブロ友さんたちは ヤフーブログの時に書いたので

   覚えてらっしゃるかも・・・ですが)

 

 

 「母の日」のこと。 長男が(まだ保育園児だった) 彼なりに

 

 何か 母の日にプレゼントしようと思ってたのでしょう

 

 スーパーで その品物を買ってきて、私の姉に綺麗にラッピングプレゼントまで

 

 してもらい  (姉はデパートに勤務してたのでラッピングはプロ級気づき

 

 ちょっと 恥ずかしそうな顔で 『ママ、母の日オメデトウ❕』と言いながら

 

 ハイ!! と その品物 を差し出したのでした

 

 私は、、「エ~ッ!!なんだろ?? 開けてみるね」と

 

 彼の前で 包みを開けてみると、、、、、中にあったのは

 

     サ○ンラップ!!でした気づき

 

 彼も 母親が喜んでくれる!はずと 思いきや

 

 こともあろうに、私ときたら 信じられないセリフを吐いてしまってたガーン

 

 

   『ナニ?これ! サ○ンラップじゃんびっくりマーク

    こんなのいらない!

 

 息子は ビックリすると同時に わぁ~~んアセアセと泣き出すし大泣き

 

  連れてきた姉は

    『なんで、そんなひどいこと言うのッ!!○○(長男)は

     ママ喜んでくれるかねぇ~?って言いながら 一生懸命

     選んだのに!!!むかっむかっ』 と すごく怒ったムキー

 

 

  ムリもありません!!

 

   それほど 子供心を傷つけるような言い方をしたんですから!!

 

 

  私ったら なんで、あんなことを言ったんだろ???

 

  虫の居所が悪かったのか。。。。魔が差したのか???

 

  はたまた ほかになにかが???

 

 

「ゴメンね!ありがとうビックリマーク」とあわてて言いましたが 一度

 口に出したことは取り戻せないあせるあせるあせる

 

 

 今もって 悔やんでることです😓😓

 

 

 その息子も 今では 46才……

 

 あの時のこと覚えてるかな??と 一度訊いたことがあります

 

 「うっすらと覚えてる。。。」らしいですイヒ