今月は 「母」の祥月命日でした (4月10日)

 

      親子だから当たり前と思うかもしれないけれど~~母とは

      何かにつけて相性が合うというか、 私がピンとくるような

      ことが 母も同じように ピンと来てた!!!

 

      要するに 価値観がとても似ていて 話をしていても

      心にズンと刺さるのです

 

  

  毎月、白髪染めをしてあげる!という名目で 実家に顔を出していました⭐

 

  母は 帰り際に お財布からお金を出して

 

   『いいかい。このお金は 生活費とかの足しにしないで 

    アンタの好きなものを買いなさい🎵 

    服でも靴でもなんでもいいから~~~』…と 必ず

    決まり文句のように言いながら 私に渡してくれるのです。

 

  ・・・当時は 育ちざかりの子供が4人いたし~

     どうしても、自分のことに遣うお金ってなかったし・・・で

 

     母がくれるお金は本当に嬉しかったです💕

 

     (でも、たまに生活費の足しにしてましたが…(笑)

 

 

  つい、昨日のことのように 思い出してしまいました…

 

 

 来月は 「母の日」ですね。。。。💗💗💗💗💗