ハンバート のひととき | 長岡京 訪問アロマケア 陽香 〜おうちde楽らく ☆ そのため息→ハッピーブレスに〜

長岡京 訪問アロマケア 陽香 〜おうちde楽らく ☆ そのため息→ハッピーブレスに〜

ご自宅等へ、ご自身の ホッ ひとときアロマケアをお届け中のアロマセラピスト 陽香のブログです

来ブログありがとうございます
アロマケア陽香です。

今日はお気に入りデュオ
ハンバートハンバートのライブに行って来ました🎵

会場は今年45周年の老舗ライブハウス 
拾得さんでした。

{C1C918A3-5418-4222-B1D8-60ADEFB78E1A}
歴史ある扉の下にはこんなポスター(?)が。

ライブは前半しみじみな楽曲や
昭和な懐かし曲のカバー 
(高田渡、ユーミンなど)
後半はシュールなものや楽しいもの、
やんちゃなもの織り交ぜ
ラストは私のハンバート
お気に入りトップ3の中の
一曲でした。

内容は…
取り敢えず
聴いてみてください。

ハンバートハンバート  「大宴会」




私の父もお酒がだいすきでした😊

そして、父もその時こんな風に皆が飲んでいるのを嬉しそうに見ていたと思います。

元気元気で楽しく生活してきた父が
脳出血で倒れ、手術、リハビリの後
しばらくですが介助、介護をさせてくれました。

父を見送った後、
父の様に
おうちで介護を受けておられる人って
たくさんいらっしゃるんだ。

と実感しました。

在宅でいらっしゃる方です。
目にする事はなかなかありません。
自分の身近に存在し
初めて目の当たりにしました。

そんな方や、そんな方を介護している方へもアロマケアを届けたい。

父が今の私にきっかけをくれました。


父が言葉も出ず、
からだも自由でなくなった時、

その状態であること自体に慣れず、
なんであの元気な父が、
と、くやしい思いで一杯の時
ある人に言われました。

「親はね
どんな状態であっても
からだで、身をもって
子供に教えてくれるんだよ」

まさにそうです。

世の中には
父の様な
介護を必要とする人が
たくさんいて
ご家族に介護をして疲弊しているひとも
たくさんいる。


父自身、立場の弱い人には特にやさしく、
力になってあげている人でした。
町内を歩いていると
「わーあずまさーん
こないだはどうもありがとうございましたー」
と満面の笑みで嬉しそうに寄ってこられたものです。

当時はよくわからず
なにしたん、おとん??
という具合でした 😊

🍀

そんな父に最大の永遠の敬愛と感謝です。


そんな事を思い出すよい酔い宵でした。

おとうちゃん、
あっちでも毎日美味しいお酒
たのしんでるだろうなあ 😊



そして、
このハンバートハンバートのボーカル
遊穂さんのお父様がおとといの日曜日に
入院されたと。
大事ではないそうですが。
お早い快癒お祈りします。