アリエクAliexpressは(イメージより)信用できます | よぶぅの徒然日誌

よぶぅの徒然日誌

電子工作やガーデニングなどの趣味、日々の事柄など思いつくままに

2月にアリエクで買い物をしたところ、輸送トラブルとかで商品が届かないトラブル発生。

どうしたものかと困っていたのだが、「返金要請」したところアッサリと返金されたので顛末を紹介します。

 

購入品はコレ

スピーカー2個 送料込みで6,664円

(7,276円とも表記あるが色々と割引がついて実際の支払額は6,664円)

 

アリエクは輸送状況が刻々と報告されるので、いつも安心できる。

 

いつのなら、「もうすぐ届くなぁ」とか楽しみに見ているのだけど、今回は初めて

輸送トラブル発生で発送元へ返却の文字が!

 

発送元へチャットで問い合わせできるので連絡してみるが、そもそも英語でのやり取りでいまいち会話がかみ合わなかった。

 

それでもしつこく何度かやり取りしていると何となく

システム上、どうしようもないからアンタから返金手続きしろ!

と言ってる事に気付いた。 ここまでが長かったぁ。

 

そこで

購入画面の「取引の詳細」から「紛争開始」(だったかな?)で、「どうしたいのか、と理由」を連絡したところ。

 

なんと、一日で下記連絡が!

 

 

えっええええええ!!

めっちゃスムーズやん

 

中国通販は怪しいと躊躇してる皆さん。

そもそも怪しい国で発達した通販システムなので非常に良くできていますよ。

 

輸送状況の連絡もしっかりしてるし、お金のやり取りもPaypalを利用すればカードナンバーを連絡する必要もありません。

 

笑えるくらい安い通販。 使わんてはおまへんでぇ(笑)