新居浜高専PICマイコン学習キットVer3 | よぶぅの徒然日誌

よぶぅの徒然日誌

電子工作やガーデニングなどの趣味、日々の事柄など思いつくままに

先日、秋葉原の秋月電子に行ったとき、特に欲しいものなかったから若干無理やりに購入した「新居浜高専PICマイコン学習キットVer3」
 
たしか、10年くらい前に初期バージョンを購入組み立てたが、何を思ったか電源電圧を間違えてしまいお釈迦にしてしまっていた。
 
今回、久々に姿を現してもらったというところ。
 
まぁ、なんちゅうか
ハンダ付けは大好きなので、あっという間に組み立て完了。
 
無事起動してくれました。

 

電子サイコロとか一通り遊んでみましたが

 

さて、こっからどうしようか?  「オレはPICを弄りたいのか?」

 

幸いにもガラクタの山の中に、

いつ買ったのかわからない PICKIT3 が新品であるではないか!

 

うん

気が向いたらPICで遊んでみましょうかねー

 

まずは、「Lチカ」からクリアしていかないと!(笑)(笑)