恒例カニツアー | よぶぅの徒然日誌

よぶぅの徒然日誌

電子工作やガーデニングなどの趣味、日々の事柄など思いつくままに

我が家の恒例 冬のカニツアーに行ってきた

 

今年はHISのバスツアーで天橋立、久美浜方面へ

 

天橋立ビューロランドからの景色です

名物「股のぞき」もしてきましたよ

 

 

土産屋ではカニさん達がやたらと元気だった

1万円程度から3万円近くまで大きさ、足が揃っているかなどで幅広い価格分け

 

陸から天橋立への橋は開閉式だった!

しばらく待たされたけど珍しい光景に不満なし!

 
セコガニは異常に安い
image

 

バスツアーは気楽でいいですね

昼から結構な量の酒を飲んだので帰りは爆睡でした 

また、来年も行けますように!