超安価ありえない価格のトランシーバー&レシーバーを購入 | よぶぅの徒然日誌

よぶぅの徒然日誌

電子工作やガーデニングなどの趣味、日々の事柄など思いつくままに

エアバンドが聞きたくて。
の衝動はまだまだ続いていてaliexpressで受信機をあさっていると、とんでもない価格の製品を見つけてしまいました。
 

私の目的はエアバンド受信だけど、144メガ、430メガバンドに5Wで送信もでき、FMラジオも聞けてしまう無線機が

 

なんと  2700円!

それも 中国からの送料込みでっせ!

内容は写真を見てくださいよ

型式は UV-K5 と言うらしい。

 

 

 

コンセントが中国仕様ってのが玉に瑕ですけど、すごすぎませんか?

・充電台無くてもUSB-Cで充電できます

・コンセントを付け替えれば大丈夫そう

 

めっちゃ小さい文字で見えない(中華家電あるある)

 

リチウム電池の信頼性は・・・

 

FCC  CE RoHS ホンマに準拠してるか怪しいケド

 

 

 

日本アマゾンでは7000円から1万円オーバーで売られているみたいだけどAliexpressで買えば、今日現在では2600円から4000円くらい。

 

Amazonでは7000円 まぁ、これでも激安ですが。

 

 

取説は英語版でめっちゃ小さくてよく読めません(拡大コピーして何とか理解中)

が、先ほどみたら翻訳したものがネットに上がってました。

 

使い方は癖がありますげ、とりあえずスペック通りに動いているみたい。

いろいろと楽しめそうです。

 

恐ろしやALIEXPRESS!

 

注意!

Aliexpressにカード番号を入力するのはセキュリティ的に危険です。

私はPayPalを使ってます。