先日いつものラマンさんの所に、シミ取り施術3回目に行ってきた


施術ベッドに横たわって待つと、もう私はお任せし切っていると感じたからか、楽しく世間話をしながら施術にとりかかった


何かクリームのような物を塗られ、機械を準備する音がする


そのうちペンライト状のように感じる物で顔中クルクルと回している


シミのあたりはラマンさんの念を感じるぐらい、めちゃめちゃじっくりクリクリクリクリしている


これが”Illuminating treatment” だそうで、シミ取りによく効くらしい


古い角質を除去する、という事だな


その作業の後は、また何やら拭いたり塗ったりして、重めのアイマスクのような物を目元に置かれた後はしばらく温かいライトのような物が顔に当てられていた


これが “Far infrared light”だと


何かと思って調べたら、『遠赤外線』じゃん

勉強になるなあ


終わりかと思いきや、また何やら拭いたり塗ったりして、またまたペンライトのような物を顔中優しくあてていく


聞くと、Ultrasound だそうだ


これでクリームなどの吸収をよくしたり、肌のリフトアップを促したりするそうな


最後にヘッドマッサージなどしてもらって終了


今回は何も商品の購入などなかったので、$158ほどだった

いつものようにキャッシュで$20チップを渡して、来月の予約をして帰ってきた



毎月私にとっては大きな出費だが、こうなったら絶対にこの頑固なシミ達を葬ってやりたい


「あなたのゴールは私のゴールでもあるの。できたら9月ぐらいまでにはシミを消したいわね。」と言ってくれるラマンさんを信じて、二人三脚で行くでー