今日は娘の学校で、ダンスパーティーが催される


ライブDJも入るし、チケット制($20)で学年ごとに人数制限があるという、ちょっとちゃんとしたやつ


学校に新たな施設を作るための資金を得るのが目的のようで、PACという、いわゆるPTA的なものが主催している


先日、普段絶対にスカートでさえ履かない娘が、パーティー用にドレス(ワンピース)が欲しいと言うので買いに行った


本人が選んだのが、よくこちらの高校生が着ているような「あんた、服着てるの⁉️」と言いたくなるほどの露出度高めどころではない服ではなくて、本当に良かった

(選んだとしても買わないが)


前から、当日は放課後に一緒に歩いて帰ってきている友達の家にまっすぐ行き、そこでパーティーの支度をしながら時間まで待って,一緒に行く、と言っていた


もう一人仲の良い友達がいるので、その子と3人で行きたいと


昔からよく知る、一人の友達のお母さんからこの前メッセージがきて、「実はうちの娘と〇〇(もう一人の子)の誕生日プレゼントとして、サプライズでリムジン用意してんのよー。もちろん〇〇『うちの娘)も一緒に乗ってくれたらみんな楽しいから、ぜひ❤️」と言ってくれた


なんと、リムジン


あの、後部座席でどんちゃん騒ぎするリムジン(みんながみんな、そうするわけではありません)


娘、12歳にして初リモかぁ


こっそりその様子を見に行きたい衝動に駆られたので、あとでその子のお母さんに聞いてみることにする


ああ、楽しいだろうなあ

青春だ