まったく更新できていないうちに、とうとう2023年


しかもすでに一月経ってしまったガーン


昨年の『自分的には割と重要事項』記録のため、まずは白内障手術についていってみよう


当日朝、言われた時間に到着すると、座り心地の良さそうな椅子5脚が(お互い充分離れてはいるが)円形に設置されていて、そこに案内される


先客は3名

インド系らしい男性一人と、白人女性二人


いずれも人生の大先輩達のようで、私なんて孫の気分






早速陽気な担当ナースが、血圧計やらをつけてくれたり目薬をさしてくれたりする



こっちの目ですよ〜、の印のシール


一応少し緊張はしていたのだが、とにかく女性二人とナース(女性)の会話が井戸端会議で、かなりのエンターテインメントを楽しませていただいた


あまりうまくいっていない娘との話

孫がかわいいという話

娘より,親切なご近所さんにお迎えを頼んだ方が気が楽、という話

「あたしカレンって名前だけど、最近の『理不尽で攻撃的な白人女性の総称であるカレン』には腹立つわ〜」という話など


正直めちゃめちゃ面白い待合室となった


しかし空席が一つ

「遅いわねー。電話したんだけど、忘れてるのかしら?」とナース達が話しているから、最後の一人を待っているのだろう


結局だいぶ時間に遅れて慌ててやってきたのは、初老の韓国系男性


勘違いして日にちは間違えるは、手術後は車の運転はダメだというのに自ら車で来るは、ツッコミどころが多すぎて、密かに私は心のメモを取る


長くなってしまった