今日は歯医者で手術🦷


私はどれだけ懸命に歯のケアをしても、どうしても何やら問題が起きてしまうタイプらしく、これまで歯の治療に費やしたお金で新車が買えるほど💰


今回は、数年前に入れた下の歯のインプラントを取り外し、また骨の移植からやり直しの手術




この前回のインプラント手術の際、どうやら私自身の骨が使い物にならないくらい無くなっていたので、骨を(人のものか牛のもの🐂)移植して土台を固めてからインプラントを入れてもらった


この骨が、なぜかここ一年で急激に減ってしまった


私が何となくの不具合を訴えてレントゲンを撮ってもらった時のこの写真を見て、歯医者もビックリ😳


急遽この,大掛かりな手術となった


私の歯医者はとても優秀で,スタッフもみなプロフェッショナルで優しい

全面的に信頼をおいているので、今回も採血だろうが点滴だろうが、とてもリラックスした雰囲気で行われた👍


点滴が始まり、どれだけの時間がかかったかはわからないが完全に眠らされていた私


夫に迎えに来てもらい、うちに帰ってきて、ヨーグルトを食べて薬を飲んで、まだあまり力の入らない状態でこれを記している


数日はあまり無理して動かないでね、と注意されているが、「3週間ぐらい動かないでね」って変換して家事とか放棄してしまいたい、という欲望に駆られているニヤリ


いや、仕事を休んで甲斐甲斐しく世話してくれる夫に感謝🙏❤️