最近、家族全員で「8時だよ!全員集合!」を毎晩のように見ている






夫は日本に住んだこともないし、正式に日本語を習ったこともないが、恐らくドリフのコントには言葉はいらない


更に言うなら、もうずっと前から志村けんの動画を発見したようで、密かに彼の動画を検索して一人で楽しんでいたようだ


あらためて今見ていると、今の世の中では絶対に放送できないような内容が盛り沢山


毎週,生放送だからハプニングも満載


それでも、カナダ生まれ🇨🇦カナダ育ちの娘、そしてこれまた違う国で生まれ育った夫をも魅了するドリフは偉大だ


私は、家族全員で大笑いしながらも、志村けんを想って後ろでちょっとしんみりと涙を流したりもしている