昨日、予約していた近所のラボ(血液検査なレントゲンなどの検査を行うところ)に血液検査に行った


8時間以上、水しか摂取してはいけないのにすっかり忘れてプロテインシェイクを飲んでしまったぢ、それでも受けられる検査のためにいくらか採血された


今朝はきっちり水分のみ取り、またもやラボへ

またもや採血


昨日は左手、今日は右手



前までは、検査の結果の数値など、もちろんもらえることもなく、何も問題がなければ医者からも何の連絡も来ないという、何とも宙ぶらりんなカナダの医療システム


ところが最近は、登録すれば検査結果を自分でオンラインで確かめる事ができるようになった


早速昨日の採血の後にログインすると、あった、あった、検査結果

なんだ、すぐに結果が出るんじゃないか


医者ではないので、もちろん細かいことはわからないが、チャートにきちんと正常値が参考までに記されているので、とりあえずその数値内に入っていれば安心という事か


そして何と、これからコロナワクチンのブースターショットを受けに行ってくる


ここ二日は刺されてばかりだ