連投になるが、昨日久々に都会の観光地に行ったので。



 
バンクーバーの観光地の一つである、Granville Island

小雨だったが、観光客や現地の人で相変わらず賑わっていた。


Pubic market内の、日系の魚屋さん。
アナゴも売ってた。

そして本来の目的の日本酒Tasting


昔も行ったことあるけど、昨日は白人女性が担当していた。

うーん、違う種類のお酒を試飲させるのに、同じグラスをゆすぎもせずに新たなお酒を注ぐ。そこんとこも何だかなあ、と思ったが、お酒自体が奇をてらいすぎてるというか…

ちょっと残念だったかな。

そして、私の一番の狙いは、これ。


大好きなSeagel’sのベーグル❤️❤️❤️

実はGranville Islandの店舗は激混み長蛇の列だったので、Kitsilano店まで行ってベーグル24個ゲット。

そしてランチにお気に入りの、ゴマ付きベーグルにモントリオールスモークミートをサンドしたものを注文。
写真、撮り忘れ。

大量のベーグルは、焼きたてのアツアツのものばかりをくれる❤️
それを、ハフハフしながら、まずは一個をみんなで分けて幸せを味わう。

残りは熱が冷めたらすぐに冷凍庫へゴー。
これでしばらくは、美味しいベーグルが楽しめる。