絶賛春休み中。
来週は予定を入れたが、特に予定のない今週は、なるべく娘の友達とのプレイデートをこじつけ、私は楽をしようとしている
娘が楽しく過ごせるようにしている。

今日遊びに来てくれたのは、韓国出身のご両親のHちゃん。めちゃめちゃ良い子。

お母さんがうちまで送ってきた時に、いつものようにこんなお土産を持たせてくれた。

ドーン


日本の親御さんにとっては、人のうちにお邪魔する際に手土産を持たせるのは特別でないこと。
いや、こちら白人社会では、そんな概念はない。

私もやはりアジア人母なので、娘が友達の家でプレイデートをする際には、わずかであっても何か持たせるようにしている。

アジア人的心遣い、やはり嫌いでない😏

奮発して、近所のフローズンヨーグルト屋さん、Menchie’sにも連れてったった。


この二人、実は学年が一年違う。

娘の学校では(そこだけでなく、こちらの学校ではよくあること)、学年のミックスのクラスというのがある。

娘が二年生の時、三年生の子たちもいるミックスのクラスに入ったのだが、当時三年生だったこのHちゃんと仲良くなった。

親の気持ちとしては、こんな良い子とはずーっと仲良しでいてもらいたいと思うが、親がコントロールなんてできない事も分かっている。