本日の体重: 62.9
体脂肪率: 31.5

ファスティングデーの翌日はさすがに体重は減るが、通常の食事の日の翌日はやはりちょっと戻る。

お酒をやめときゃ、少しは違うんだろうなあ🍷

今日もゆで卵入りグリーンサラダ(ドレッシングなし。スパイスのみ。)


これと、うっすら肉のついた鶏の骨二本入りうどんスープに少々のご飯を入れて、雑炊風。

夜は娘と二人だったので、じっと彼女がカレーを食べるのを見るのはさすがに辛いので、ミニにんじんとスナックエンドウを、生でポリポリ。

この5:2ダイエットを始めてつくづく感じることは、ファスティングデーの食事は、一口一口が

重い。

そして、

めちゃくちゃ味わう。

普段の食事も味わうようにはしているが、一口一口を本当に噛みしめるように楽しめば、もっと量は少なくて良いに違いない。

ファスティングデーの時にはそんな事を感じるが、通常は食べることが好きすぎて、なかなかそうはいかないもんだ。