浮嶽幸花樹園でお話をしていた流れで藤の花になりました。
雉琴神社に行くつもりと話したら
宇美八幡宮もお勧めとのこと。

ということで ヘロヘロの老体に鞭打って
宇美八幡宮へ(糸島市)
県道49号 八反田交差点から山手へ
ちょっと進んで右のわき道に入って進むとあります。
 
藤棚ですぐわかるのですが、まずはお参り。。。
疲れ切った体には酷な階段が、、、
手すりが救いでした。
 

 


藤棚は長くて少し低めになっているので
花がより楽しめます。
 

 



県道に戻って雉琴神社へ
距離的にも近いのでぜひどちらも参拝して
藤の花を観賞していただきたい。

 
雉琴神社
本殿が無事再建されていました。
 

 

 

 


つつじと藤の花を堪能したのですが
久しぶりの遠出に 向かい風が追い打ちをかけ
(今日の風は特に強かった・・・)
自宅にたどり着いた時には疲労困憊

ちゃり~ん ぺこぺこ ぱんぱん ぺこり 宇美八幡宮・雉琴神社