LINEWORKSとAppleWatch
会社ではグループウェアを2種使っています。
急な対応や現場からの時はLINEWORKSが多くなります。

わたしは常にiPhoneSE(2nd)とAppleWatchSE(GPS)を携帯・装着しています。

社内では私専用のWindowsデスクトップパソコンがありますが、
席を離れての時間は7割くらい。
自宅にはほぼ仕事は持ち帰りませんが
Windowsデスク・ノート、Macデスク・ノート・iPadと各環境で

LINEWORKSが使えるようにしています。

私のLINEWORKS使い方は
AppleWatchで通知を確認する。
(ウォッチでは通知を受け取ることしかできない)

現場では iPhoneで内容を確認する。
簡単な内容であれば その場で応答。
写真が必要であれば iPhoneで撮影してそのまま送る。

複雑な事案であれば席に戻りデスクトップで対応する。

そういうわけでウォッチが必須なアイテムになってしまいました。
ウォッチでは応答できませんが、iPhoneを携行していますから不便はありませんし、
以前メッセージの応答をウォッチからしようとして誤送信したことがあります。
やはり画面が小さいと無理がありますよね。
特にジジイはタッチの反応が思い通りにいきませんし。

LINEWORKSとAppleWatchの連携は難しくはありませんが
通知を受け取れるように設定が必要です。
わたしの設定

iPhoneにLINEWORKSをインストール。

iPhoneの『設定』を開く    『通知』へ

 

『通知スタイル』のなかからLINEWORKSへ


・通知を許可
・通知でロック画面、通知センター、バナーの三つにチェックを



次は 『Watch』のアプリを開く

下に『利用可能なAPP』が表示されますがLINEWORKSはありません。


『通知』へ

 

『IPHONEから通知を反映』の中からLINEWORKSをオンにします。

以上でアップルウォッチで通知を受け取れると思います。
できる方はすでにされていると思いますが、
私の周りにはLINEWORKSとAppleWatchの組み合わせの人がいませんので念のため。