三密 その他の話 | ヨボ爺のブログ 天然石 滝行 修行ブログ

三密 その他の話

三密

 

身 口 意 と言う事で 神仏を思う念じる 真言を唱える 我が身にお力をとスっと・・・

 

人体の気の通り道を確りと作る事 祈る事が大事ですが

チャクラを含めた部分を含め自己浄化できる人はしておくと良いでしょう

 

あとは神社お寺関係なく使えるアイテムとかがあれば それを自分の居場所 もしくは祈願をする時に前に置いたりして

己の心を無の状態に そしてご縁のある人のために 遠くの誰々のためにと

自分のためだけには祈らない事が重要です

 

よく神社お寺で祈願をする人は 最初に自分の事だけを祈る人がいますが

それはなるべくやめた方が良いでしょう

先ず この地に来れた事 ご縁をいただいた事に感謝をしたり 神社仏閣を守る皆様が健康に平穏無事に過ごし

これからもここを守っていただき 神仏のお力をいただけますようにと祈ります

 

次にお世話になった人 今現在お世話になってる人や家族の祈願をして

その次に戦友の祈願 戦勝祈願 武運長久を祈り 最後に自分の事を祈ると良いでしょう

(ここは祈願できない場所だなとか ここは誰の祈願が良いなと思ったら 直感通りにすると良し)

 

と・・・三密についての細かな事は他のブログ SNS?と言うのでも軽く書いているので そちらを参考にと

 

今 この場所にあと数回は行かないといけないのだけれど 距離が遠い

そして バイクの走行距離が53000キロ

(メ-タ-2万の所に傷があったので 1万キロの部分を0に巻き戻した?車両)

トルクカム クラッチ周りを交換をしてもらったら 外してもらった部分は分解できないほど歪んでいた

ベルトとウェイトロ-ラ-は交換してもらっても速度が出ない(クラッチ部分やファイナルギアのベアリング交換で良くはなった)

最高速状態から少しアクセルを戻すと失速気味になる

と言う事で・・・腰上のシリンダーヘッドまで交換をする事になっていました

 

それをしないと 焼きついたりでもしたら走れなくなり大変な事に@@;

 

問題は バイク屋さんと連絡取れないな あれ?やっと繋がったと思ったら

店に車が突っ込んできて 保険屋がやっと来るのですよとの事

修理はもう少し待ってと言われました

直線道路の所なのに何かあるのかなぁ?と

 

でも そこのバイク屋はすぐ隣が地域の少し大きい神社があって この前5年に一回の祭りがあったばかりで

何かあっても必ず守られてる場所になのか 夏にそこでタイヤとホイ-ルを入れ換えてもらって

山に祈願をしにいった所 祈願してあげた人に良い事がありました

 

たぶん これは 今は待て できる事をしていなさいって事だなと考えた

 

とりあえず 写真を上段 下段と左から右に見てもらうとわかるけれど

上段は肩 首の気の通り道をあけていて 丹田もしっかりと繋がっている状態なので

小さなお子さんがいる関西の人からの年賀状 家族4人が写った物で健康祈願 仕事運その他を祈ってあるので

写真の通りになっています

 

四国遍路に行く前 甲信越地方で一日に滝行数回から21回ほどやった時

その合間に 人の祈願を健康に関する祈願を寺や神社でもして ご朱印をもらった所のお寺で

水や梅干を出していただき 話をしたのですが(暑い日と言う事もあって)

臨済宗の寺の住職さんには大学のパンフレットを渡され あなたならすぐ修行に入れるとは言われました

でも 臨済宗か・・・と(贅沢かも知れないが 真言宗系が良いもので・・・)

『自分が○んだ者と思い 無になり その状態の中で滝行 修行をしながら人のために諸仏を思い 人のために祈り・・・中略』

などと話をするわけですが 「それはあなたにしか出来ないね」と何人かに言われた事もある

 

息を止めて その瞬間に意識を切り替えてと言う事もするけれど

イメ-ジとしては 自分の臓器の一部の機能を停止させるような そんな感じのを額 頭頂部のチャクラまで

繋げていく感じにするため これは細かく書ききれない

 

数年前 胸郭出口症候群の人で右肘が身体の横 後ろまで行かないと言う人の施術をした時

左手を背筋 右手を肩 上腕の所に当てて神仏祈願もして 眼力 祈念力としても送り

気の滞りを抜くように動かし(力の法則通りに) それを数回してから

動かしてもらったら 5cmほど後ろに行き驚かれました

 

その後 さらに気を送り込みつつ筋肉の動きも確りと見つつ 施術をしていくと・・・

最終的には15cmぐらいまで 肘が後ろへと動くようになりました

 

その人は水にも入ったし 自然の力を集める方法 術も教えたと言う事もありますが

標高約2000mの山の中も歩いたり パワースポットにも行ったので

何とかそこまでなったという感じです

 

他は1200年代ぐらいに作られた仏像 国宝のそばまで近づけて見る事が出来る所も何回も行ったし

檜材をたくさん使った静かな旅館でも過ごしていたので 体力面 筋力面も良い変化があったと考えられます

 

とある寺に行った時 正座をしていると 自然と涙が出てきたようで

家族の事 今までの自分の事 そういうのをゆっくりと考えて まず家族の幸せ 友達の幸せ

最後に自分の事を祈ると良いですよと話しました

 

自然と涙が出ると言う話を聞いた人はいるかと思いますが

そういう所にご縁が出来る人は本当に運が良いと思います

普通は そういう所には中々いけず ただ行って参拝するだけで終わり

長くいても2分程度と言う事もあるのですが 出来れば人の少ない時に行き

神社だったら神主 お寺だったら坊さんにでも事前に 悩み事があるので少し長くいさせてと言えばどうぞと言ってもらえます

 

そこの寺はどこにあるかと言うとここのブログでは書きませんが

そこに勤めに出ている坊さんは他の寺の住職で そのお母さんがまたすごい

 

女学校出てから ハルピン鉄道局に勤めていて 日本軍の将校と一緒に機密情報を受け取る仕事等をしていて

ソ連軍が攻めてきてから そしてその後も家族全員が守られ 引き揚げてきて

お父さんはシベリアからも戻ってきたとの事

大変だったのは お母さんが戦後すぐに亡くなり 年の離れた小さな弟を育てるのに

郵便局で働きながら 立派な育てあげて ご自身も結婚 そして息子さんが坊さんになり住職をしながら

他の寺 世話になった寺で働いているとの事

 

ロシア人村に住んでいたから 中国人の略奪に遭う事もなく ソ連兵の悪事からも守られ

祖国に帰ってきて 寺が家のない人を住まわせてくれて お寺の手伝いをして郵便局でも働いてと

 

昔はお寺で疎開 戦後はお寺に住まわせてもらって 家を見つけ・・・

恩返しを息子さんもしていると言う事で その話を聞いて自分は涙をこらえました

(胸郭出口症候群の人は涙を抑える事が出来ず)

 

そういう守られたお寺 人とのご縁が出来るかどうか たどり着けるかどうかはその人の運とご縁しだい

 

色々と旅をして 修行もしていくと 四国の何処何処の寺が良いとか場所が良い

関西 中部 関東 東北なら何処何処が良いと言うのがわかるし 人に教えられます

自身の見聞を広める 後学になる様にと 人を大事に思えば 時にはそれ以上の運気 道が開けるので

何もない人を妬むとか嫌がる事はせず 生きて生きたいものですね^^

 

 

この二枚は神仏祈願 降魔の剣 お不動様の力をと祈ったのもあるけれど

それを背負わせてください 降魔の翼をと祈った時の写真です

 

さて ついでに先日の事

この前風呂に入って今日で3日目 今 祈願をしている人の分 細かく行う祈願も途中のが終わったし

腰も肩も痛いから温泉に行って 休憩できる場所 テレビのある所に行ったら

寝転がっている人ともう一人がいて 肩 腰を伸ばすなら こうですよと教えてあげて 話をしてみたら

何かあるなと思ったら 娘が看護婦で 姉も看護婦でと言うので○○病院は○○と○にありますよねと

 

そうです 長女が○にいてと言うので 「遅咲きの看護婦さんって事はもしかして ○○さん?」と言うと

『そうです ○○です』と(汗)

 

去年 骨折した手を無理矢理洗われまして・・・と話し

問題の○○○さんは性格が出ますねとの事

妹さんはお姉さんと少し違う感じで明るいので O型かと思ったら違うとの事

○○○さんは変に真面目過ぎるしなんて話とか鑑定をささっと

 

『バイク事故で入院した人が私と遭遇したら 通路の反対側に走って逃げるのよー

何か憑いてるのかしら?』と姉が言ってましたとの事

「すいません それ自分です(汗) 痛くて手が洗えないのに無理矢理やられたもので^^;」

 

まぁ こんな出会いもバイク屋さんの出来事 運勢的な事

此方が今 人の祈願で もう少しこの地にいないといけない事を考えると

偶然はなく 全ては必然であるのだなと思う

 

とりあえず この前 勝負運に良い土地 祈願できる土地にお神酒とかを撒いてきてあるから

また買っておいたお神酒を明日か明後日には撒きにいってこよう