伊那市初‼️

看護師による

🦶フットケア🦶

 

なかしま ゆうみ

中島裕見

 

自己紹介はこちら

 

instagram

 

 

 

 

 

 

伊那市初!

フットケア×メディカルアロマ

中島裕見(ナカシマユウミ)です💅

 

 

 

私のフットケアへの想い。

 

 

想いが熱すぎて、

読んでくださる皆さんが

どこかに逃げてしまわないように

冷静さを忘れないように

書いていこうと思います☺️

 

 

 

素直な想いというか

願いをお伝えしたい。

 

 

私の願いは、ズバリ、、、!!!

 

 

【皆さんが

いつまでも健康に

歩み続けること。】

 

 

これです…!!

これが言いたかった!🤩

 




 

「健康に歩み続ける」

これには

2つの要素が含まれます。

 




 

1つ目は、

「痛み」に向き合いながらも

ケアを続けることで

身体的に

健康に歩み続けられること。

 



 

2つ目は、

たとえ落ち込むような辛い状況に

ぶち当たることがあっても、

その辛い状況から、

抜け出すまでに時間がかかったとしても、

常に前向きで強い心を

持ち続けられるよう

日常的に心のケアをしながら

精神的に

健康に歩み続けるということ。

 

 

 

人生を前に進むことためには

この2つの要素がとても

大切です。

 

 

どちらかが

欠けていては

前に

進むことはできない。

 

 

 

この大切な2つの要素を含んだ

「健康的な歩み」を

応援することが

フットケアを通して

私はできる!!と

確信しています💭

 

 

 

 

フットケアの【技術】によって

患者さんの悩み

(痛み、足の見た目が汚いなど)

を軽減することができます。

 

 

 

また、フットケアで

リラックスしていただきながら

お話しを【傾聴】することによって

その方の悩みに共感し、

一緒に向き合うことができる。

お悩みを抱える患者さんを

孤独にさせないという

付き合いができます。

 

 



たかが

フットケア、

されど 

フットケア👣

 





 

フットケアが

その人の人生を変えてしまうことも

大いにあると思います☺️

 

 

 

 

皆さんの大切な人生を

心から応援して

並走することができる

フットケア施術者で

私はいたい☺️❤️❤️