伊那市初‼️

看護師による

🦶フットケア🦶

 

なかしま ゆうみ

中島裕見

 

自己紹介はこちら

 

instagram

 

 

 

 

 

 

伊那市初!

フットケア×メディカルアロマ

中島裕見(ナカシマユウミ)です💅

 

 

昨日は大好きな山に行ってきました☺️

 



’’上高地’’

みなさんご存知ですか?⛰️




 

 

今まで2,3時間かかっていたのですが

今は1時間で

来られるようになりました✨

 

 

今回の登山は

いつもとは違いました。

 

 

何が違ったかって??😊




足のことを

『ずっと』

考えながら

歩いたんです😊🦶

 

 

だってね、

普段は履かない「登山靴」を履いて

一日中歩き回るのだから

何かしらの足のトラブルが

起こることがある。

 

 

こんな風に

自分の足の感覚を感じながら

「足」について深く考えて歩いていると

患者さんが抱える気持ちを

鮮明にイメージすることができた😊💓

 

 

そして、

施術者としての

これからの目標も・・・!❤️

 

 

施術者であっても

患者さんと同じような環境、体験を通して

しっかりと

自分の足のこと
患者さんの足のこと
フットケアとはなんぞや

考える機会を作ること。

 

 



そして、

悩みや不安を抱える患者さんの気持ちを

想像し鮮明にイメージすること。

 

 

こういう時間を「敢えて」

作ることで

施術者として成長できる!!

と、感じたんです✨

 

 

私は、フットケア技術で

トラブルに対しての物理的な解消を

提供するだけではなく

 

 

患者さんの痛み、不安、苦しみを

しっかり受け止められる

施術者であり続けたい。

 

 

私は

足や体の不調

そして

心の不安まで

解消することで

患者さんが

心身ともに

健やかな生活を

送れるように

サポート

し続けるんだ

‼️😊‼️

 



 

改めてこんなことを

強く思った一日でした😊🧡