追悼!破壊王に泣いて笑った日 | YOBOSS BLOG

追悼!破壊王に泣いて笑った日

またまた放送から日にちが経っちゃったけどさ、
つい先日、BSの闘魂スーパーバトルS.P.で
新日本プロレスの破壊王「橋本真也」の追悼番組がやってたんだ。

オレ格闘技好きだし、プロレス好きだし、エンターテイメントが何より好きだからさ
毎週この「闘魂スーパーバトル」は録画して観てるんだけど
毎月、闘魂スーパーバトルS.P.って懐かしのスペシャルをやるんだなぁ。

タイガーマスクのS.P.も良かったけど今回の破壊王のS.P.も保存版だぜっ!って
気合い入れて観てたんだ。

橋本真也が亡くなってもう2年も経つんだよね。
番組でも「もう2年経つんだからしんみりじゃなく楽しくいきましょう!」
みたいなテンションで
オレもテレビの前で焼酎片手にここはテンションアゲアゲよー!

破壊王の懐かしの試合がいっぱい観れてホント最高だったよ。
ちょっと泣いたかも。。。

中でもオレの記憶にもあった、
試合前の控え室での「蝶野の笑い」疑惑の映像が
まさか何年も経って再び観れるとは思わなかったよ。

これは猪木、坂口 VS 蝶野、橋本戦の試合前の控え室で
それぞれのタッグにコメントをうかがっているシーンなんだけど、
猪木がレポーターを殴るのも衝撃的だったんだけど
その後、、、
蝶野、橋本組のコメントの時に橋本が
「時は来た!それだけだ。」と言うコメントの後
カメラがひいたら蝶野が笑ってたんだなぁ。

MWのプレス、森さんのCLOTHES RELAYでも
「時は来た!それだけだ。」がコメントに書いてるね!森さん最高です!!
↑詳しくはクラウンジュエルサイトでご覧あれ!

蝶野は鼻をすすってるふりして笑いをごまかしてるんだけど
橋本もその蝶野を見たからかその後、
若干笑ってる感じですぐに後ろ向いちゃうんだよね。
(ヒマな人はスローモーションでチェック!)
蝶野がその前に威嚇的な発言をした後だけに
これがもうおかしくてさぁ~。
ホント何度観ても笑っちゃうんだよなぁ~。

もうこのシーンだけで30回は観たかなぁ。
あぁ~、観たんねぇ~~。
蝶野もこのシーンに関しては最初は笑ってるのを否定してたんだけど
最後にはその時のことを事細かに話してくれてさ、
さらにおもしろ倍で「やっぱりそうだったんじゃん!」みたいな。。。
ほんとサイコーの追悼番組でした!!

追悼をしんみりせずにこんなに面白くやってくれた
番組とますだおかだの増田さん、蝶野さんにあざーっす!

I AM CHOUNOっ!!