韓国、済州島のスンドゥブチゲの店「コンチャンコ(콩창고)」⁡&カフェ「シムピョ(쉼표)」

昔、地元で1番好きなメニューは、スンドゥブチゲでした。しかし、良く行ってた店のおばあさんが15年前、事故で急に亡くなられ、娘さんが後を継ぎましたが、すぐ店を辞めてしまったんです。⁡
⁡⁡
⁡それが、この前にその娘さんが中心となって協同組合を結成し、住民たちと店を開き、豆腐作りやスンドゥブチゲを売るようになりました。娘さんには本当に感謝しています。コマウォヨ!^^⁡
⁡⁡
⁡今日は、新しく出来てから2回目の訪問で、皆さんに紹介したいと思い、写真と映像をアップします。⁡
⁡⁡
⁡もし、済州島のハンリムにいらっしゃる機会がありましたら、是非一度寄ってみてください。⁡
⁡⁡

⁡⁡*食後に行ったカフェ「シムピョ(쉼표)」は、以前アップロードしたことはあるんですが、今日は雨だったので、雨の「ヒョップジェの海(협재 바다)とビヤンド(비양도)」をお見せしたいと思い、もう1回写真で残しました!⁡済州島の海は本当に綺麗です^^
⁡⁡
[youtube channel] ↓↓


[instagram ↓↓]