アンニョンハセヨ〜

今回も前回に続き、韓国のお盆「チュソック」の時に済州島へ行ってきたことについて話したいと思います。僕の実家は済州島「ハンリム」という地域です。ここには、とても綺麗な海水浴場があるんですが、「ヒョップチェ海水浴場」と言います。

 

海水浴場から見える島は「ビヤンド」です。

「ハンリム港」から船で行けます。1時間かからない距離ですかね〜

 

昨日、捕まえた生き物たちを自然へと返しています。

他の人に見つからないように隠しているところです。

 

ここは、「メイズランド」という迷路公園です。

世界最大だそうですが、本当でしょうか?^^;

 

済州島の代表する「ドルハルバン」(石お祖父さん)です。

主に玄武岩で作られます。済州島のあらゆる場所で見かけられます。

 

ルムちゃん、頑張って!!

 

先頭に立って道を探しています。

出れるかな〜〜〜

 

韓国のお盆は、毎年変わるんですが、主に9月なので、とても天気が良いです。

空も綺麗ですね〜〜

 

「ドルハルバン」形の迷路です。全てが石で作られています。

 

 

 

昔はこういうところでウンコをしたそうです。

ウンコをすると豚たちが近づいて来るかもしれないですね^^

 

竹の森があって一休みしました。

心の平和を探す森だそうです。

空を見上げてみましょうか?

素敵ですね〜^^

 

済州島には「オルム」という小さい山が沢山あります。

火山で作られた島なので、あっちこっちにあります。

 

もうすぐ日が暮れるので、椅子で少し休憩してから帰ります。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

映像でご覧になりたい方は下のリンクから飛べます^^