子育てをアフリカに見習う! | ~口コミ京の癒し美容~  美楽セラピーサロン@龍安寺

~口コミ京の癒し美容~  美楽セラピーサロン@龍安寺

日本エステティック協会認定エステティシャン、PIA予防医学セラピー協会認定予防美容セラピスト。フェイシャルからボディまで、経験と癒しを通じたアンチエイジングなお手入れをさせていただいています。お気軽にご連絡下さいませ。beauty@milaku.com

ママさんの美容にとって・・

子育てと美容は同じですよね。


清潔感あふれるキレイな人が

メッチャクチャな子育てって

やっぱり無いと思います。


自分に構ってばかりで

子供はほったらかしとか

逆に

子供に構ってばかりで

自分をほったらかしとか。


自由にさせすぎてもいけないし

過保護もいけないし。


親としてのたくましい精神も

美人である条件のひとつだと思います。


ずいぶん前に

アフリカの子育てを聞いて

感心したことがあります。


アフリカでは、動物と同じように

子供が食事を食べられるようになるまでは

自分の身を挺してでも

徹底的に守り育てるそうです。


でもその後は・・・

冷たく突き放して

自立を促すそうです。


1年間自分でしっかりと生きて帰れるように祈り

(まあここは日本とは違いますが^^;)

帰ってきたら一人前になれて

奥さんがもらえるそうです。


すごい。。


なんだか日本の・・・

甘えたまま大人になって恋愛して

そのまま結婚した結果

奥さんに迷惑をかける、

また旦那さん子供に迷惑をかける、

親に迷惑をかける・・・


そういう話を聞くたびに

「アフリカでやり直してみる?」

って思ってしまいます。

いや、私も人のこと言えません^^;!


子育てはアフリカに見習え!

です。私はそう思います。

美しくたくましい母になりたい!