こんばんは、あきこです


年収が高い人が共通してやっていることって何だと思いますか?
それは

どくしょ




なんだ知ってる知ってると思ったでしょ
これは有名な話ですよね。

30代で年収3000万以上の人たちは月に平均9.88冊の読書量らしい。
年収が高い人の方が読書量はが高い傾向にある。
世界の億万長者たちも読書習慣があると言われている。
また、
読書の効果は速読、語彙力、文章力、知力、コミュニケーション能力UPなどがあることが論文でも分かっています 

でも、それだけじゃない!

6分間で読書するだけでストレス発散されることが分かっています

reading can help reduce stress
確かに読書しているとリラックスできているし、精神的に安定している感じがしませんか?

結婚前は読書がキライだった
でも
こどもが生まれ、毎日図書館に通い、気がつけば1日40冊読み聞かせたことも
育児本も50冊以上読んでました
また主人が興味を引く、価値観を広げる本を紹介してくれたのもあって
家中に本がある我が家

本はなんと言っても人生を豊かにしてくれる、なくてはならいもの。今はそう思う。