皆様は貴重な時間を使ってブログ更新されてますよね。

 そしてまた、読まれた方からのコメントも頂いてる筈。

 しかし、後日或る事について調べたい時がありませんか?

 

 そんな時、皆様はどうされてるかな? 

   「そんなこと全く無し!」の方は即、スルーパス・ご退去下さい! 

 

 私(自分のブログ)は右上《皆様の場合(他人のブログ)は左欄の下》の

このブログを検索する語句を入れ検索します。

 注意することは、例えば「二重丸印」か「二重丸型印」のどちらか分からない時は

ランには「二重丸△(空欄)」と入力します。 そうすればこの2語を含む全ての

文章(貴重なコメントも!)が抽出されます。 

 また「重丸型印」かもしれないなら検索ランは「二重丸 2 印」の3語を入力

します。   

        どうです? 色々語句を入れて遊んで下さい。

               有効と思われませんか?

 ここで、

   本文のみの検索なら必要はないのですが、コメントも含めるなら下記の作業

が必要です。 【アメブロ】 → 【コメント管理】と進み、

     【コメント管理】の該当コメント全文を本文にcopy&pastする。

 しかし、何故かそのままでは受け付けてくれませんから、一作業、

              【投稿者名の下線2個の□

         を削除しなければなりません。

 偶にすると(コメント数が少ない故)手順が錯綜しますがこれは慣れで

解決するでしょうね。

 

 しかしまぁ、コメントをブログ本文に挿入して遊んでいるの世界広しといえど

私だけかな? アメーバさん! 簡単な方法改良下さい!

 この風潮が広まることを期待してますが…。

 

       本日は画像無しで失礼します。

                          では次回まで