久しぶりの更新!

今迄JRで無料配布してた時刻表が今年から急に配布しなくなった!

スマホ・パソコン無い老人はどうするの!  

JRの返答は不自由な眼で駅のホームの時刻表をメモ用紙に筆記してください!」                                      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は平川式機械印収集開始18番目の局・濱田です。

前述のリストの通り39局が目標局数! 

よって今回で丁度50%です。 まだまだ道遠し! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  

平川式( 18/36) 濱田

昭和7年1月1日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

郵便消印百科事典394㌻

濱田  最古使用例 昭3.1.1

                           後期使用例 昭7.7.15                                                   では次回まで 

                                                                                                                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  コ メ ン ト・・・・・・・・・・・・・・・・・

golfandpost

>yobnagさん

新通さんのようなライフスタイル、ちょっとあこがれますね・・・

 

yobnag

>golfandpostさん
こんにちは
本当に不便な世の中になりましたネ。
私は辛うじてパソコンがありますがジャパンに毎回出店の
御存じの中●氏は携帯電話機・パソコンの2種類もってません。
電車の乗り降りは行き当たりばったりなのかなぁ~。

 

golfandpost

こんばんは
DXに伴うペーパーレス化、ビジネス面では重要だと思いますが、日常生活ではかえって不便に感じるときもありますね。
yobnagさんがコメントされた駅のポケット時刻表をとってみても、わたしは手帳の表紙の裏に入れてすぐに見れるようにしていました。
今はスマホを出して、パスワードの入力、それから鉄道会社のアプリで時刻表を出さなくてはならないので、時刻表に到達するまで、手間と時間が増えました( *`ω´)